North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

GW-野鳥編





a0126527_10263162.jpg

声高らかに・・・アオジ君
(シマが付くと付かないとでは、対応がぜんぜん違う・・・かわいそうなアオジ君)


a0126527_10265237.jpg

白い妖精・・・エナガちゃん
(エナガちゃんもシマが付く付かないでぜんぜん違う・・・
やっぱりシマエナガのほうが可愛い)


a0126527_10271610.jpg

腹は、黒くないアカハラ


a0126527_10273310.jpg

スズメじゃないよ、オオジュリンだよ。


林に向かう途中の温度計は、11℃
[PR]
by north-colorful | 2015-05-01 10:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sika at 2015-05-01 18:10 x
白さん、こんばんは。
sikaは今回小鳥は余り写しませんでした。
キバシリ、ニューナイスズメ位かな。
北海道の方が、アオジを必死で写して居られるのが、少し不思議な光景でした。
シマエナガ写したいです。
森林公園でウサギを待ちましたが、そう簡単には出て来ませんでした。
Commented by at 2015-05-01 18:32 x
sikaさん、こんばんは

良い遠征でしたか?
普段は、あまりカメラを向けないアオジ
ですが厳しかった冬が明け、陽気も温かくなり
天に向かってキレイな鳴き声で囀ずってると
ついカメラを向けてしまいます。
ウサギも良いお知らせが出来そうです。