North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

エゾライチョウ

昨年の暮れあたりから、年明けにかけてエゾライチョウの
当たり年だった。
希少種なだけに撮って出しは、しなかった。
最初の頃は、白の独占状態の撮影でしたが白の撮ってる姿を見られ
他のカメラマンが来出し、カメラマンがカメラマンを呼び
情報が飛び交い、数日後には、駐車場がいっぱいなるほどに・・・
結局は、エゾライチョウも出なくなり、悲しく寂しい思いをするのは
地元の人方だけ・・・


そんな中、白だけの構図を
a0126527_16454219.jpg

樹氷の中、エゾノコリンゴの実を食べている。
目を閉じて・・・


a0126527_1646046.jpg

オス、メスの番い


a0126527_16461784.jpg

黙っていると雪面に下りて、白のほうに向って来た。


a0126527_16463472.jpg

赤い実と絡めてのエゾライチョウ


白だけの宝物


林に向う途中の温度計・・・
壊れてる







*
[PR]
by north-colorful | 2017-01-22 16:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sika at 2017-01-22 19:03 x
白さん、こんばんは。
エゾライチョウが戻って来てくれた?のですね。
良かったですね。
雪の中のエゾライチョウは新鮮です。
エゾライチョウは換羽しないですよね。
sikaが見たのと少し色が違う様な。
Commented by at 2017-01-22 21:13 x
sikaさん、こんばんは

sikaさんもあの時は、ラッキーでしたよね。
確かsikaさんも番いでしたよね?
本当に久しぶりに出て来てくれました。
前に行けば、必ず会えてたんですけどね。
換羽するライチョウも見てみたいですが
やっぱり冬景色には、エゾライチョウ
らしいです。
Commented by kurumi at 2017-01-22 21:16 x
あらぁ…。
ガッカリですね。
せっかく、来てくれていたのに。
Commented by at 2017-01-23 06:07 x
kurumiさん、おはようございます。

お久しぶりです。
だんだんと動物がいなくなって
きています。
おnewカメラは、デビューしましたか?