North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

福寿草

a0126527_1220353.jpg



幸福と長寿を意味し、新春を祝う花なんですって。

花言葉は、「幸せを招く」「永久の幸福」は、古くから縁起のよい花
とのこと。


白に幸せを・・・









*
[PR]
by north-colorful | 2017-04-10 12:21 | その他 | Comments(4)
Commented by sika at 2017-04-10 18:40 x
白さん、こんばんは。
ほんとに素晴らしいお写真ですね。
福寿草が、白さんみたいに輝いて見えます。
お花を写す良い参考になりますが、sikaにはまず無理ですね。
Commented by at 2017-04-10 19:21 x
sikaさん、こんばんは

お上手ですね(笑)
sikaさんの写風じゃないですか。
目的の被写体に会えましたか?
Commented by nakaya at 2017-04-10 21:09 x
白さん、こんばんは

早々にアップして下さり有難うございます。
(黄色は一番好きな色です)

福寿草が暗がりの灯のように見える(私だけでしょうか)
お写真で、凄く、いいです。

福寿草をパシャリ!
白さんの幸せもスタートを切ったのかもですね !?
Commented by at 2017-04-11 01:16 x
nakayaさん、こんばんは

福寿草は、天候や気温や時間で花が
開いてたり閉じてたりします。
一昨日行ったときは、花が開いてなく
今日は、天気も良く、暖かかったので
行ってみると開いてましたので、撮りました。
周辺の光を落とし、花弁を浮き上がらせるように
狙って表現しました。