North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モモンガ( 16 )

空虚

林に向う途中の温度計も壊れたまま、いつの間にか撤去されていて
少し遅めの今日の林には、車がたくさん停まっている。

すっかり雪解けも進み、ミズバショウ、ナニワズ、フクジュソウが
咲き始め春めいてきた。

a0126527_14214081.jpg

キテンにヤられる前のモモちゃん。
やっぱりダメみたい・・・
子モモは、絶望的・・・









*
[PR]
by north-colorful | 2017-04-08 14:23 | モモンガ | Comments(4)

Beginning of story



見ぃ~~っけ!

a0126527_10522943.jpg


何匹入ってるのかな。

どういう物語が始まるんだろう・・・


林に向う途中の温度計・・・
まぁだ壊れてる。





*
[PR]
by north-colorful | 2017-02-05 10:54 | モモンガ | Comments(2)

1枚目




そろそろ始めますかぁ。

今シーズン、シャッター押した最初の1枚目です。

a0126527_1753752.jpg


ピントが合ってて良かったです。








*
[PR]
by north-colorful | 2016-12-15 17:06 | モモンガ | Comments(4)

良いお年を・・・

今日も林に行ってきました。
林に向かう途中の温度計は、-2℃
リスにやっと会えましたがチラ見程度で遊んでもらえず・・・
チュー太は、元気で食べられてませんでした。
カラ類は、ますます図々しくなる一方。
そして、いよいよこのシーズンがやってきました。

a0126527_21165912.jpg


モモちゃんの撮影開始です。
今日は、寒かった。
後々アップしていきます。


ブログを始めて1年半が経ちました。
昨年は、白の転機を向かえ、今年は、激動の年。
無我夢中で突き進み、辛く大変な年だったなぁと
振り返ります。
ですから来年は、少し余裕があり、少しだけ楽ができるような
年になればいいなぁと思ってます。
ブログをご覧頂いたみなさん、1年間ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by north-colorful | 2010-12-31 21:18 | モモンガ | Comments(4)

こっち向いて

今日の朝も喉が痛く、身体は、ダルかったのですが
それでも林に行ってきました。
林に向かう途中の温度計は、昨日と同じ0℃だったのですが
風が強く、粉雪が舞ってましたので体感温度は、もっと
寒く感じました。

林に入ると林では、珍しいダイサギが出迎えてくれました。

a0126527_21165762.jpg


ちょうど羽ばたく瞬間を撮ることができたのですが実は
カモに餌やりおばちゃんが近くに来たので、それに驚いた
ダイサギが上手いタイミングで飛んでくれました。


今日は、2匹のリスに遊んでもらい、チュー太も会えました。

a0126527_2117975.jpg


こんな2匹仲良く並んでいるチュー太を可愛く撮れました。

冬眠しない代表的な3大げっ歯目で、エゾリスと
ヤチネズミときて、もうひとつのげっ歯目は

a0126527_21172450.jpg


モモちゃん。
なんですが今日も様子見に行ったところ、ちょっと
脅かしちゃったかも・・・出て来ちゃいました。
反省しながらも心の中で「怒らないでこっち向いて」と
思ってました。
[PR]
by north-colorful | 2010-12-09 19:33 | モモンガ | Comments(8)

いたいた・・・

風邪引いてしまいました・・・具合悪い。
昨日、朝起きたら喉が痛く熱っぽい。
そんな日に限って朝早くから仕事。
朦朧としながら通勤し、仕事してるうちに咳が出てきて
寒気が・・・。
そんな状態でも仕事の撮影を何とかこなして、家に帰って
早めに就寝しましたが具合が悪くて、何度も何度も目が覚め、
眠られなかったです。

今日の朝も喉が痛くて具合が悪く、今日は、林に行くのを
止めようと休んでましたがでもやっぱり林に行きたいなぁ
と思いながらもやもやしてるうちに少し体調が良くなった気が
しましたので林に行くことに・・・。

今日の林に向かう途中の温度計は、0℃
この寒さは、体調不良の身体に身が沁みますが
素敵な出逢いを期待しながら林を歩いてきました。
今日は、リスには、会えませんでしたがチュー太は、チラ見
程度・・・。

風邪を引いても林に通う魅力が

a0126527_18505589.jpg


いたいた・・・。
[PR]
by north-colorful | 2010-12-08 18:52 | モモンガ | Comments(8)

緊急お知らせ!

今日、日本テレビの方から白のモモンガの画像使用の
依頼があり、放送されることが決定いたしました。

番組が

“誰だって波瀾爆笑” という番組です。
放送日が 5月2日のAM9:30

となっております。

その日は、白は、仕事で見ることができませんが
どうかみなさん、是非見ていただいて、白に
報告してください!
お願いいたします。

a0126527_20503059.jpg

[PR]
by north-colorful | 2010-04-28 20:50 | モモンガ | Comments(6)

素敵な依頼

今日は、久しぶりの休み!定休日なんですけど。
新転地から白の家に戻り、久しぶりにフィールドに
行ってきました。
のんびりと散策をしながら歩き、今日は、とても温かく
春の兆しを感じました。
とは、いってもまだまだ積雪があり、雪に埋まりながら
歩くのは、困難でしたがそれがまた気持ち良かったです。

お目当てのリスには、会えませんでしたがクマゲラの
鳴き声も聞こえ、これも春を感じる鳴き声でした。

今日は、家でのPCメールを久しぶりにチェックすると
まだはっきりと決まったわけでは、ないのですが
モモンガの写真依頼の素敵なお話があり、とてもうれしく
思いました。
モモンガの可愛らしさを白の写真によって知られれば
良いなぁと思いました。

a0126527_1853124.jpg

[PR]
by north-colorful | 2010-03-24 18:53 | モモンガ | Comments(6)

げっ歯目!

今日のフィールド・・・着くなり3匹のリスがお出迎え。
それぞれ表情が違えば性格も違う。
リスたちの行動は、生きるために必死なんだろうけど
どこか愛嬌を感じてしまいます。

a0126527_21252213.jpg



げっ歯目といえば、まさにこの子

a0126527_21255984.jpg


エゾヤチネズミなんですけど、わかりますかねぇ。
ほんとにほんとに臆病なんですがカメラのシャッター音で
すぐに引っ込んじゃいます。
そんなビビリまくりのチュー太をそぉ~っと待っていたら
やっと穴の入り口まで顔を見せてくれました。


夜の部げっ歯目 モモちゃん。
可愛らしさは、NO.1ですね。

a0126527_21272824.jpg


今日もお目目がハートの形になってますね。
夜の森の妖精のようですね。
まるで白のよう・・・(爆)


最後に白のフィールドの管理人が変わったみたいです。

a0126527_21275999.jpg


なんか目つき悪るそ・・・疲れてるのかな。
[PR]
by north-colorful | 2010-02-16 21:30 | モモンガ | Comments(18)

会いたかったよ~!

みなさま、お待たせいたしました。
今期、初!モモちゃん!

a0126527_23332871.jpg


やっぱり、かわいいなぁ。

仕事が忙しい中、やっと一段楽し、連休をいただき
撮影旅に出ようと思ったのですが白のフィールドで
モモちゃんが白に会いたがっているサインが
残されてたものですから会いに行きましたよ~。

穴から出てくるときに両手をかけているところが
たまらなく可愛い。
ストロボの光が眩しそうにしてましたが
モモちゃん、ごめんねぇ。

白も久々のモモンガ撮影でしたので、やっぱり寒さが
身に凍みます。
この後の温泉も身に沁みました。
[PR]
by north-colorful | 2010-02-04 23:35 | モモンガ | Comments(6)
line

北の森に息づくエゾリスやモモンガの物語


by north-colorful
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30