North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 74 )

黄色



黄色が入ってきました。
今年は、遅い・・・。

a0126527_18131846.jpg








*
[PR]
by north-colorful | 2017-05-15 18:14 | 野鳥 | Comments(2)




みんなリスに夢中になってる中、この子にカメラを向けているのは、白だけ~。
ラッキー!


a0126527_6541860.jpg









*
[PR]
by north-colorful | 2017-05-11 06:55 | 野鳥 | Comments(4)

煌 道東の旅(鷲編)

人生初、流氷を見に行ってきました。
自然の壮大さを感じました。
でも都合良くいかない自然の失望も味わいました。

もっともっと流氷に乗った海鷲を撮りたかったのですが
ウトロ側ではなく、羅臼でやっと撮れた。

a0126527_16493368.jpg


a0126527_1649499.jpg

向う途中に素敵なオオワシにも会った。

2月26・27日






*
[PR]
by north-colorful | 2017-03-13 16:50 | 野鳥 | Comments(2)

崇高・・・道東の旅(ワシ編)

背景に世界遺産の知床連峰を望み、広い自然の中に
これだけ多くのオオワシやオジロを見ると異国の世界にでも
いるような気がする。


ここは、カラスよりワシの数のほうが多い気がする。

a0126527_11431516.jpg

a0126527_11432750.jpg

a0126527_11433712.jpg

12月29日








*
[PR]
by north-colorful | 2017-02-13 11:44 | 野鳥 | Comments(2)

予感・・・道東の旅(タンチョウヅル編)

カメラマンが並ぶところは、あまり行きませんが
並ぶ理由がわかりました。

定番の構図ですが感動しました。

a0126527_4345181.jpg

a0126527_4352848.jpg

a0126527_4354339.jpg

12月29日            









*
[PR]
by north-colorful | 2017-02-09 04:38 | 野鳥 | Comments(4)

猛禽類





a0126527_1333378.jpg



フクロウ、可愛い顔してるけど



a0126527_1353444.jpg

こんなの見ちゃうとやっぱり猛禽類だと思う。
(ちょっとエグいのでモザイクかけました)


林に向う途中の温度計は・・・
まだ壊れてる。






*
[PR]
by north-colorful | 2017-01-28 13:07 | 野鳥 | Comments(4)

エゾライチョウ

昨年の暮れあたりから、年明けにかけてエゾライチョウの
当たり年だった。
希少種なだけに撮って出しは、しなかった。
最初の頃は、白の独占状態の撮影でしたが白の撮ってる姿を見られ
他のカメラマンが来出し、カメラマンがカメラマンを呼び
情報が飛び交い、数日後には、駐車場がいっぱいなるほどに・・・
結局は、エゾライチョウも出なくなり、悲しく寂しい思いをするのは
地元の人方だけ・・・


そんな中、白だけの構図を
a0126527_16454219.jpg

樹氷の中、エゾノコリンゴの実を食べている。
目を閉じて・・・


a0126527_1646046.jpg

オス、メスの番い


a0126527_16461784.jpg

黙っていると雪面に下りて、白のほうに向って来た。


a0126527_16463472.jpg

赤い実と絡めてのエゾライチョウ


白だけの宝物


林に向う途中の温度計・・・
壊れてる







*
[PR]
by north-colorful | 2017-01-22 16:47 | 野鳥 | Comments(4)

プチプチ




a0126527_17555433.jpg


師走、年の瀬、年末・・・

先月の写真ですがアオバトがズミの実のところにいて
楽しませてくれました。

赤い実がプチプチっといい感じ!


今年の年末は、ジャンボプチで挑戦!






*
[PR]
by north-colorful | 2016-12-11 17:56 | 野鳥 | Comments(2)

純白


写欲が落ちるこの時期にダイサギに遊んでもらってます。

何事も妥協しちゃ、いかんよね。

a0126527_14294133.jpg

a0126527_1430429.jpg

a0126527_14301770.jpg

a0126527_15275012.jpg




林に向う途中の温度計は、4℃




*
[PR]
by north-colorful | 2016-11-28 14:31 | 野鳥 | Comments(4)

少しずつ・・・



少しずつ色付き始めた林。
いつもより遅く着いた林には、数台の車が止まっており
池には、明らかに誰かが置いたであろう とまり木に3~4人の
カメラマンが取り囲んでいる・・・

冷ややかにそこを通り過ぎて奥に歩いていくと

a0126527_13135645.jpg


メジャーでは、ないけど薄暗い川のほとりにひっそりと採餌を狙うアオサギ
薄暗い中でも背景の明るさにアオサギがシルエットにならぬよう
露出を合わせ、しかもMFでピントを合わせた1枚
誰も撮ってない白だけの構図です。
演出された場所より、よっぽど自然を感じられ、オリジナリティだと思う。


林に向う途中の温度計は、17℃
[PR]
by north-colorful | 2016-09-24 13:16 | 野鳥 | Comments(2)