North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風景( 23 )

jewelryice

白ともあろうものが流行りに乗ってしまいました。

めっちゃキレイだったけど、めっちゃ寒かった。

ポっと行ってポっと撮れるものではないね。

なんでも通わないとダメだね。

でも、らしくないよね・・・(汗)

a0126527_23344068.jpg

a0126527_23345545.jpg

a0126527_23351469.jpg



大津海岸に向う途中の温度計は、-21℃
痛かった・・・






*
[PR]
by north-colorful | 2017-01-16 23:36 | 風景 | Comments(4)

Merry Christmas





Merry Christmas



a0126527_16313652.jpg
Merry Christmas
[PR]
by north-colorful | 2016-12-24 16:32 | 風景 | Comments(2)

スイッチが入った瞬間

写真友の三浦さんの写真展を見に福原記念美術館へ
繊細で素敵な作品に堪能させていただきました。

その後、福原山荘へ
a0126527_17212395.jpg

これ見て、スイッチ入りました。

a0126527_17214386.jpg

昔、こんなのばっかり撮ってたなぁ・・・
みんなは、どんな構図なんだろう?

(10月10日)
[PR]
by north-colorful | 2016-10-14 17:22 | 風景 | Comments(2)

「静寂」・・・



a0126527_14531720.jpg



「幽玄」・・・

「幻想」・・・

「寂」・・・

「孤独」・・・


こんなとこですかねぇ・・・
[PR]
by north-colorful | 2016-08-10 14:53 | 風景 | Comments(4)

七夕




a0126527_14172485.jpg




七夕なんだけどね・・・

真ん中ら辺に流れ星が写ってるんだけどね・・・



林に向う途中の温度計は、21℃
[PR]
by north-colorful | 2016-08-07 14:18 | 風景 | Comments(6)

なんだかなぁ・・・

今日の林に向かう途中の温度計は、18℃
今にも降り出しそうな曇り空が林に到着と同時に降り出した。
なんだかなぁ・・・

そんなことより、またやってしまった・・・ギックラ腰
なまら激痛!
いつもギックラ腰をやった瞬間って、わかるのだが今回は
何時やったのか記憶が無い・・・

シップ貼ってコルセット巻いてまでして林に行って撮った写真が

a0126527_10181359.jpg

『集合住宅』

なんだかなぁ・・・
[PR]
by north-colorful | 2013-09-07 10:18 | 風景 | Comments(12)

今日の林に向かう途中の温度計は、17℃
小雨・・・
昨日は、20℃で曇り

今日は、久しぶりにカメラを持たずに林を歩いた。

写真は、昨日のもの・・・

a0126527_11312913.jpg

『視』

「誰かが見てる・・・」


「誰か助けて・・・」
[PR]
by north-colorful | 2013-09-01 11:30 | 風景 | Comments(8)

そして赤から茶色へ

今日の林に向かう途中の温度計は、12℃
先週に比べ気温は、高いですが今日は、風が強風
空は、今にも降り出しそうな暗い雲
体感温度は、先週と同じくらい寒い。

a0126527_13262238.jpg


強風で落ち葉が舞っている林の紅葉は、最色期を越えたかなぁ
って感じです。

今日は、エゾリスもシマリーも会えず、寂しい林ですが
こんな日でも裏切らないのが

a0126527_13263221.jpg


カラ類 普段は、うるさいくらい図々しいけど、今日は、特別
紅葉と絡めてあげてのショット

この時期になると紅葉を見に来る人やカメラマンが多くなる。
駐車場に年配ばかりのカメラ持った集団のバスが入ってきた。
神社の坂に部活学生が奇声をあげて体力トレーニング・・・
・・・今日は、早々と帰ることに


昨日、ここへ行ってきました。

a0126527_13271592.jpg
a0126527_13274114.jpg

a0126527_1327434.jpg

a0126527_13281982.jpg


天気が良く、温かく、壮大な景観
後々アップします。

“北の写真家集団DANNP”の写真展を
富士フイルムフォトサロン札幌にて開催いたします。
11/2(金)~11/7日(水)です。
入場無料 AM10:00~PM7:00
場所 札幌市中央区大通西6丁目1番地 富士フィルム札幌ビル1F
a0126527_1333530.jpg

白は、4点、出展します。
是非、ご高覧下さい。

白は、会場当番で11月3日、受付やってます。
遊びに来て。
4日も、もしかしたら昼からいるかも・・・
[PR]
by north-colorful | 2012-10-28 13:38 | 風景 | Comments(9)

今日の林に向かう途中の温度計は、-2℃
今日は、まだ夜が明け切らない暗いうちから活動したのですが
お目当てのものには、会えずでした。

昨夜から降り積もった雪が木々に綿のように乗っており
木の枝が重そうにしていました。

今日は、リスに会えましたが遠くで追いかけっこしてて
カメラに写すまでは、いかなかったです。

でも今日の主役は

a0126527_2331378.jpg


空・・・真っ青です。

a0126527_2332146.jpg

a0126527_23321467.jpg


感動するほどの青さです。
雪もいい雰囲気に乗っており、今日は、広角レンズを持ってくれば
良かったとつくづく後悔。

今日のお気に入りの一枚が

a0126527_23323085.jpg


水鏡の青空

今日は、空ばかり撮ってました。

でも帰りがけの下の池で

a0126527_23324614.jpg


ダイサギがお見送りをしてくれていたので撮ってあげました。

今日は、勉強のために札幌へ写真展を見に行きました。

横山明日香写真展「星に願いを」
 会期:2012年1月6日(金)から11日(水)
 会場:富士フイルムフォトサロン札幌
     札幌市中央区大通り西6丁目1 富士フイルム札幌ビル1F
     10:00-19:00 入場無料

小さいころ見上げた星空のような懐かしさを感じる写真や
白もいつかは、撮ってみたい憧れのオーロラの写真が展示されてます。
[PR]
by north-colorful | 2012-01-06 23:34 | 風景 | Comments(6)

季節の繰り返し

今日の林に向かう途中の温度計は、11℃
今日は、少し風が強かったのですが樹木に囲まれた林は
風を遮ってくれるので、久しぶりの快晴で暖かかったです。

あちこちで桜の開花宣言が出されていますが

a0126527_18231357.jpg


林の桜は、まだ蕾

林を歩いていると鳥の鳴き声で、季節の変わり目に合わせて
いろんな鳥の種類が入ってきたのがわかります。
朝早い時間には、悲しい鳴き声に聞こえるトラツグミや
アカハラ、センダイムシクイ、ウグイスの鳴き声を確認
しました。
唯一、目の前に飛んできてカメラに収めることができたのが

a0126527_18233580.jpg


留鳥のキバシリ
小さい鳥で、すばしっこいのですが白のブログには、案外
地味~ぃに登場しています。

毎年毎年いつも同じ場所に一つだけ咲く花が

a0126527_18235761.jpg


エゾノリュウキンカ
これは、白がお世話になっているスザさんの作品に憧れてて
参考にして撮ってみました。
スザさーん、パクリじゃないですよ~。
でも真似してみましたぁ。

日ごと週ごと月ごとに変わり咲く花々に今年初ものを見ました。

a0126527_18245316.jpg


モンシロチョウ
もうはや!?っと思いましたがルリシジミも確認しました。

変わる季節に合わせ鳥も昆虫も花も変わっていく林を感じました。
[PR]
by north-colorful | 2011-05-11 18:26 | 風景 | Comments(9)
line

北の森に息づくエゾリスやモモンガの物語


by north-colorful
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30