North Colorful

northcolor.exblog.jp ブログトップ

抜け殻も・・・

エゾハルセミの鳴き声もだんだんと少なくなってきた・・・。
本格的に暑くなってくるのかな・・・。

今年のエゾハルセミの鳴き声は異常に多かったような気がする。
大発生のような鳴き声だった。でも
ちょっと前までは寒かったから、少しの晴れ間に気温が上がった時に
一斉に鳴き出すから、そう思ったのだろうか。


a0126527_20414186.jpg



白のフィールドを歩いていて、いろんなエゾハルセミの抜け殻を
見つけるのもなかなかおもしろい。
抜け殻の場所や配置、数等見てると前後のドラマを想像してしまう。
[PR]
# by NORTH-COLORFUL | 2009-06-29 20:43 | その他 | Comments(2)

こういう現象?

虹じゃないんだけど、こういう現象、何て言ったっけ?
ん~・・・わかんないけど、キレイだったからパチリと撮りました。
太陽の光が雲に反射して、虹に見えるんです。

a0126527_22493917.jpg


ちなみにこれは、コンデジで撮りました。
やっぱり画質は落ちるね・・・。
写真は“一期一会”と意識するようになってから、
ひょんなことからコンデジが手に入り、いつも持ち歩くようになり、
このショットが撮れました。
[PR]
# by north-colorful | 2009-06-27 22:51 | 風景 | Comments(4)

子ニャンコ

白の家で犬を飼っていて、もう他界してしまったのですが
朝起きて、犬舎から何やら音が聞こえる・・・見ると

a0126527_23102983.jpg


これだった。

なまら可愛い!全部で5匹いる。
いつの間にか野良猫が使っていない犬舎に住み着いて、
子供を産んじゃったらしい・・・・。
黒3匹、黒白1匹、虎毛1匹

ちゃんと食べてるんだろうかと心配だけど餌は、あげられない。
可愛らしさに負けそうになるけど、飼ってあげられない・・・。
まいった・・・。

でもしばらくは、楽しめそう!
[PR]
# by north-colorful | 2009-06-25 23:12 | その他 | Comments(2)

宣伝

毎日毎日、天気が悪いです・・・体からカビが生えてきそう。
でも、ちょっといい話!

白の念願だった写真集がやっと販売になります。
エゾリスとモモンガと野鳥の3冊です。
ちょっと拘りがありまして、写真集とはいっても印刷プリントではなく
銀縁プリントの写真集ですので、4~5ページのレイアウトになっています。
12cm×12cmのサイズでそんなに大きいものではありません。
コメントや文章等が一切無く、写真のみのページですので、見開いてお部屋に
飾っていただければいいなぁと思っております。
価格は 1冊 ¥1,980- となっております。

a0126527_21563955.jpg



行く行くにはインターネットでの注文も承れるようにしたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

白のHP、早く作らないと・・・。

販売終了
[PR]
# by north-colorful | 2009-06-22 21:59 | その他 | Comments(6)

今日から始めます

ブログを始めました。
とりあえず、白と申します。
本名は関連HP等で公開していますが、白のほうが知っている方は知っていますし
自分でも昔からのネットネームで親しんでいますので、敢えて白で行きたいと思います。
ただ今HPを作成中ですが、行く末はHPとブログをリンクしていきたいと思います。

簡単に・・・白は、デジ一眼で写真を撮っています。
北海道の自然の素晴らしさやフィールドの四季の流れを感じながら、フィールドを
大切に思い、守り、自分も癒されながら、撮影しています。
普段は、エゾリスやモモンガを主に北海道の野生動物と自然の彩を絡めた写真を
撮影し、動物の可愛い仕草に魅せられ、表現することに一瞬を求めています。
自然の中で懸命に生きている生命の輝き、常に死と隣り合わせの生命に真摯に
向き合っている眼は、とても美しいです。
写真家として写真を見て頂く人の心まで色付かせるような写真を撮っていきたい・・・。

このブログでは、撮影エピソードや日頃の出来事、拘り、うんちく、温泉が好き
なので温泉の話やグルメなどお話していきたいと思います。
a0126527_15141053.jpg

[PR]
# by north-colorful | 2009-06-19 15:17 | モモンガ | Comments(4)
line

北の森に息づくエゾリスやモモンガの物語


by north-colorful
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30